So-net無料ブログ作成

写友とぶらり谷根千散歩② [あの街この街]

お天気予報では晴れ間もあるはずだったのに、どんよりと寒い・・・そんな中でも、楽しい仲間との撮影会^^
谷中の小路をゆたりゆたりと歩き、根津神社へやってきました。

DSC07327-1.jpg
納・・・納付?還付?
そういえば確定申告の季節。。15日までですのでお早めに・・・って税務署のまわしものか!ww

 

DSC07335-1.jpg
魚眼デカの異名を持つのぶなが氏、この日もお魚大活躍のもよう♪

 

DSC07340-1-5.jpg
ある一部の人たちにブームなジャンプ。のぶなが氏はさすがの跳躍!w

 

DSC07369-Edit-1-5.jpg
東大キャンパスもお散歩してみたかったけど、ちょうど試験中。あきらめて門外にあった石庭風コーナーを撮る。

そのまま上野まで歩いて不忍池へ。

DSC07397-1-2.jpg
後ろ足が逃げの構えの猫さん・・・を激写するtomi8氏

 

DSC07406-Edit-1-2.jpg
あのおぢさん、怖かったよ・・って(笑) 

 

DSC07382-Edit-1-5.jpg
枯れ蓮と鴨ズ・・・なんとなくお気に入りの一枚

 

DSC07421-Edit-1-3.jpg
男子大好きな螺旋階段。。なぜか男子はみんな螺旋階段好きだよね。

 

DSC07434-Edit-1-5.jpg
・・・そんな私もキライじゃないけど♪

この後はまだ早い時間なのに飲み会に突入しておおいに盛り上がりましたとさ。。
美味しそうにビールを飲む仲間を見るの好きだわ。あっ、それも撮れば良かったぞ。
また、撮影会しよね~♪


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 16

Taka_Nao

こんにちは〜!
楽しそうな撮影会、見ているこちらまでニコニコしてしまいました。
根津神社は、まだ行った事がないので、今度行ってみます。
赤い階段・・・私も1月に行きましたが、撮影している人達が写っている写真も
面白いですね〜。見上げの写真、私も同じアングルから撮りました(笑)
^^
by Taka_Nao (2012-03-07 09:39) 

のぶなが

お疲れ様でした
やっぱり螺旋には、はまってしまいましたねσ(^_^;)
ジャンプ、結構飛べてますね♪
この切り取りは面白いかもww
by のぶなが (2012-03-07 12:58) 

kontenten

茶トラさん・・・お江戸風ですね(^^)
昼休みの散歩で会うエルビス君に似ています。
今は、川越にいますが・・・昔は、大森の辺りに住んでいたようです。
by kontenten (2012-03-07 15:12) 

元山陽ちとせ

早い時間のビールはひとしおですよね。
タップリ撮影したあとなら、なおさらですかね^^
by 元山陽ちとせ (2012-03-07 19:22) 

kojirox

のぶなが氏のジャンプ力すごいですね。
ブームきてますね(笑)
日本に戻ったら仲間にまぜてください。
by kojirox (2012-03-07 22:35) 

tromboneimai

歩き疲れていたからか何の話を呑みながらしたのか
よく覚えていませんが、楽しかったのはよく覚えています^^
のぶながさんのジャンプ、何だか無重力状態みたいで不思議な感じ。

by tromboneimai (2012-03-07 23:23) 

nyako

猫さん、怖かったんだぁ?お疲れ様です~(笑)
鮮やかな螺旋階段って、
何か艶めかしいというかドキっとします~
撮影会って楽しそうですね(*^^*) フフ
by nyako (2012-03-08 07:08) 

hrd

高所恐怖症のけがあるので
螺旋階段から下撮れないかも^^;
by hrd (2012-03-08 07:14) 

hidens

はははは、楽しそうだなぁ。螺旋階段も綺麗ですね。
鳥居もとても綺麗ですが低そうですね~みなさんとても楽しそうな様子が伝わってきますね。
by hidens (2012-03-08 17:24) 

minto

螺旋階段が巻貝っぽくて面白いですね。
赤いからか、なんか迫力を感じます。
by minto (2012-03-08 18:55) 

春分

いいですねー、仲間たち。ま、うちも来週末はオフ会だったな。
by 春分 (2012-03-08 21:32) 

ジョルノ飛曹長

魚眼デカの魚眼写真も気になりますね〜^^
フルサイズのD700ですから、さぞすごい魚の世界になっているでしょうね^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-03-08 22:57) 

imarin

☆Taka_Naoさま
寒くて撮影より、cafeでまったりが多かった一日でしたけど、
のんびりと楽しかったですよ♪
赤い階段はどうしてもこのアングルになりますね^^;
海外の螺旋階段も皆同じような写真になるのでそんなものなのかも。
いつか青の階段も撮ってみたいな。。

☆のぶながさま
お疲れ様でした。寒かったけど楽しかったですね^^
螺旋は2度目だから、違う目線で・・とおもったけど
結局、同じ写真になってしまいました。
今度は青もいってみたいですね♪
ジャンプ、カッコいいですよ。
膝とかまだ痛くないのかなぁ・・・w

☆kontentenさま
茶トラさんの表情がなかなか良いですよね^^
まるまるとしてて、ちゃんとご飯食べられてるんだなって
安心しながら撮らせてもらいました♪

☆元山陽ちとせさま
営業始めてるお店がなかなか無かったのですが、
困った時のライオン・・美味しかったです^^
私は下戸なのでジュースでしたけどw

☆kojiroxさま
2センチ以上は飛ばないとダメですよww
帰国のさいはぜひ♪

☆tromboneimaiさま
そうそう・・・何を話したっけ^^;
多分、機材や撮影の話なんでしょうね。
ゆるゆるとその手の話が出来るのは写真仲間ならではです。
次回はimaiさんにもカッコいいジャンプお願いしないと!

☆nyakoさま
ゴスロリファッションが似合いそうな階段ですよね^^
こんどはコスプレもしないとww
撮影会はその後のお食事会やcafeが楽しいです♪

☆hrdさま
普段、高い山から撮ってるのに??ww
意外と小さな螺旋階段なので、きっと大丈夫!
ぜひ今度トライしてみてください♪

☆hidensさま
鳥居は私だとまったく問題なく歩けるのですが、
他の皆はかがんで大変そうでした^^
気心の知れた仲間との撮影会はリラックスできて楽しいです♪

☆mintoさま
歴史を感じる螺旋階段なのですよ^^
一般は入れないところに青の階段もあるらしいのですが
いつか見ることが出来たらいいな♪

☆春分さま
鳥撮りかしら・・・オフ会は楽しいですよね。
お天気良いといいですね^^

☆ジョルノ飛曹長どの
のぶながさんの魚眼写真カッコいいですよ^^
たまに魚眼一本勝負とかしてるとその思い切りの良さに痺れます♪
私はどうしても3本以上持ってしまいますよ。重いのに。

by imarin (2012-03-09 12:43) 

たま

うわーー!この猫ちゃん、好きだーー!色がいいわー
わたしは、鳥居の行列、撮るの難しいです。 京都の伏見稲荷神社は、とうとう撮れずじまいでした(-。-;
by たま (2012-03-14 00:58) 

imarin

☆たまははさま
茶系の猫さんて写真写り良いですよね。。
まぐろさんはどうも・・・ww
伏見稲荷の鳥居で個性出すのは相当難しいよね。
私も撃沈でしたよ。
by imarin (2012-03-14 12:46) 

くみみん

最後の階段蛇の目傘みたい(*^^*)

根津神社は母が子どもの時の遊び場、またそのうちこのあたりの写真を撮ってもって行ってあげようとは思うんだけど。。。まだ元気なうちに見せてあげないとね♪
by くみみん (2012-03-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0