So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の林道を走る!・・・② [山・高原の写真]

緑濃い山の道を走ってやってきたのは・・・

IMG_1623-Edit-1-5.jpg
徳山ダム・・・あまりに大きくて広角レンズでも全体が入りません!

 

IMG_1652-Edit-1-5.jpg
湖底に向かって走るガードレール。

 

IMG_2072-Edit-1-5.jpg
多くの人々のふるさとがここに・・・思い出が美しく写りこんでいるかのよう。

 

IMG_2087-1-5.jpg
吸い込まれそうな静かな湖面。

 

IMG_1986-Edit-1-5.jpg
美しいカーブの道路があったのでしょう。

 

IMG_1707-Edit-1-4.jpg
またまたトンネル♪

・・・続きます。

 


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 8

春分

ダムも鉄塔も鉄橋もいいなー。山のもやもやもいいなー。
トンネルは撮れないなー、運転もしないといけないから。
by 春分 (2012-06-19 18:50) 

ふーみん

徳山ダムに沈んだのですね。
ガードレールやカーブした道路 美しい湖面
美しい思い出が写りこんでるのですね。
素晴らしい写真です。
by ふーみん (2012-06-19 20:25) 

sazan

そうかあ・・
沈んだ街もあるのね。。
by sazan (2012-06-19 22:52) 

ぷち

ダムに沈んだ町を思うとちょっと切なくなります・・・
湖面がめっちゃ美しい☆
by ぷち (2012-06-21 16:48) 

minto

ダムって見ると迫力あるわーとわくわくするけど
底に沈んだ村があるのかと思うと一気にせつなくなってしまうわ。
by minto (2012-06-21 18:46) 

たま

沈んだ街を思い起こさせるガードレールのカーブが美しくて、
切ないですね。
by たま (2012-06-21 18:55) 

元山陽ちとせ

湖面に吸い込まれるガードレール、
モノクロの画面が強烈な印象を与えてくれますね。
素晴らしいと思います。
by 元山陽ちとせ (2012-06-22 05:20) 

imarin

☆春分さま
ダム巡りはなかなか楽しいですよ^^
この日はほとんど助手席に座れたので、
ずっとカメラ持っていました♪

☆ふーみんさま
徳山ダムの資料館に行きましたが、
村があった頃の写真に胸がいっぱいになりました。
自分のふるさとが沈んでいくのは辛いことだったでしょうね。

☆sazanさま
ダム湖面に飛び出してる木や、標識らしきものを見るたびに
感慨深いものがありましたよ。

☆ぷちさま
沈む前の村の写真がたくさん展示されている資料館あって、
ほんとうに切ないったら。。
多くの犠牲のもとに治水や環境保全があるのですね。

☆mintoさま
ダムの美しさにいつも惹かれてしまうけれど、
底にある思い出があるからこその美しさなのでしょうね。

☆たまははさま
今、快適な環境にいられるのは、さまざまな犠牲があってのことなんだなと・・・
ダムだけでなく電気も。感謝の気持ちを忘れてはいけないよね。

☆元山陽ちとせさま
ガードレールの存在感はモノクロしか考えられませんでした。
実際は緑濃くて美しい風景でしたよ^^

by imarin (2012-06-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0