So-net無料ブログ作成

梅雨の林道を走る!・・・③ [山・高原の写真]

徳山ダムを抜けて最終目的地の冠山へ

IMG_1788-1-5.jpg
この時、濃霧で気付かなかったけど実は切り立った崖の道(汗)

IMG_1772-Edit-1-5.jpg
霧の晴れ間から垣間見える山々はこんな感じ。

IMG_1925-1-5.jpg
緑一色の風景が続きます。冠山峠に到着。そのまま福井へ降りていく予定でしたが、霧も濃かったため引き返すことに。

IMG_2111-Edit-1-5.jpg
途中、気になるわき道に入ってみたら・・・行き止まり!

IMG_2126-1-5.jpg
ふとすぐそばの木が大きく揺れた!熊か・・・と身構えたらお猿さん。

とても美しい山やダムの風景を堪能できました。
秋の紅葉も美しいだろうな・・・再訪を夢見ておしまい♪


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 6

うな太郎

冠山とはマニアックな(笑)
昔ボーイスカウトで登りました。
その時も霧が酷かった事を覚えています。
福井でソースカツ丼でも食べられるご予定だったんでしょうか?

by うな太郎 (2012-06-21 23:52) 

月夜のうずのしゅげ

濃い緑の中に霧が流れ心が落ち着きます。なんて美しいのだろうと思います。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-22 18:43) 

ふーみん

美しい風景でしたね。堪能しました。
by ふーみん (2012-06-22 20:27) 

mito_and_tanu

何処なのかなと思ったら、福井なんですか...
by mito_and_tanu (2012-06-23 20:07) 

imarin

☆うな太郎さま
遠征仲間が開通する林道走りたいというのでお供しました。
そうそう・・この日の帰りに大垣IC近く行ったのでお邪魔しようと思ったの^^

☆月夜のうずのしゅげさま
こうして山間を走っていると、日本は緑と水の豊かさを実感します♪

☆ふーみんさま
海も山も無いところで生活してるので、
時々、無性に自然に触れたくなります♪

☆mito_and_tanuさま
岐阜と福井の境い目なのです。
結局、福井には時間的に厳しくなり入れませんでした^^;

by imarin (2012-06-25 11:32) 

輝月夜姫

お猿さん!
山にいるお猿さん初めて見ました。
テレビでしか出会わない気がしていたの・・・。
ほんとにお山に今も住んでいるのね。
昔話とつながっている世界みたいでいいな~♪
by 輝月夜姫 (2012-06-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0