So-net無料ブログ作成
検索選択

星空求めて高ボッチへ [星・夜景の写真]

ここ数ヶ月、星空撮りたいと思っても休日とお天気の相性が良くありません[もうやだ~(悲しい顔)]
先日、思い切ってお天気予報を無視して高ボッチへ行ってみました。
予報が100%当たるわけでもないだろうと・・・数%の望みを掛けて。

IMG_5938-Edit-1s.jpg
ほんの数枚、星が撮れました!案の定、ものすごい霧に包まれてしまいましたが・・・

IMG_6057-1-5.jpg
諏訪湖と富士山の眺望を期待して夜明けを待ってみましたが・・・

IMG_6079_HDR-1-5.jpg
やはりもやもやでした^^;

IMG_6102_HDR-1-5.jpg
私の好きなひょろひょろちゃん。

IMG_6117-Edit-1-5.jpg
お目覚め前のアザミさん。。
この後、程よい時間になるまで木陰で仮眠。

IMG_6188-1-3.jpg
伊那にある“青い塔”の開店時間を待っていたのでした。
以前、ソースカツどんのミニサイズを食べたときに、普通サイズのカツどんのほうが肉厚で悔しかったのでリベンジ!
う~ん、美味しい!
ソースカツどんのMy ランキングの3位決定。1位は中禅寺湖畔“あさい肉店”です。
そんなに数多く食べ歩いているわけでもないので、
もし、お勧めのソースカツどんのお店があったらこっそり(?)教えて下さいませませ^^


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

VOL

あーソースかつ丼食べたいっ!(^^♪
1位、中禅寺湖・・・ぬぬぬ・こんど行ってみます。
by VOL (2012-08-06 00:50) 

元山陽ちとせ

車の後ろの明かりが印象的なシルエットになりましたね。
高ボッチ高原、いい感じのところですね。^^
by 元山陽ちとせ (2012-08-06 01:52) 

hamu5

ソースカツ丼は福井が美味しいと聞きますが^^
ところで2位のお店はどこですか?
by hamu5 (2012-08-06 14:54) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

車の後ろの未知との遭遇はなんでしょうか?
霧が素敵ですね^。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2012-08-06 21:55) 

JOY

1枚目カッコぇぇですなぁ
by JOY (2012-08-06 22:37) 

びくこな

伊那の”たけだ”はご存知?
先日も行ってきたばかり そこの「特選」?のリブロースを愛食してます

青い塔ですか 行ってみるかな...
中禅寺湖は...さすがに遠い
by びくこな (2012-08-07 00:16) 

tromboneimai

オリンピック女子サッカー観戦のため一旦寝ましたがさきほど起床しました!
先制点とって折り返し中!(^^)!
ソースかつ丼はどうして普通に食堂にはないのでしょうね。
肉厚大胆カットのかつがとても美味しそう。
千切りキャベツの座布団がしっとりとしてこれまた美味しんだろうな^^;
ひょろちゃんは、マイケルケンナの屈斜路湖の切り倒されてしまった
有名な樹に似ていますね~
おっと、後半始まって二点目得点だ!!
by tromboneimai (2012-08-07 02:04) 

imarin

☆VOLさま
戦場ヶ原の撮影はいつも夜明け頃に終わってしまうので、
なかなか開店時間まで待てません。
でも、今度、ソースカツ丼の為だけに行ってみようと思ってます♪

☆元山陽ちとせさま
この辺りに登山道があるのか分らないのですけど、
開けていて気持ちよいところですよ。
涼しければお昼寝最高です!

☆hamu5さま
6月に福井の県境まで行ったのに、
帰ってきてから美味しいソースカツどんあることをしりショックでした!
いつかリベンジしたいと思います。
2位は裏磐梯の水峰です^^

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さま
横向きで停まってる車の向こうに
こちら向きに走ってこようとするもう一台がありました^^;
一瞬がっかりしたけど、結果的に救われた光でした。

☆JOYさま
車が一台走り出そうとしてこちらにライト向けまして・・^^;
結局、このあかりが救いの神でした。

☆びくこなさま
たけだ・・・メモメモ
青い塔では必ずロースのソースカツ丼にしてくださいね。
ひれだとちょっと違う気が・・^^;

☆tromboneimaiさま
サッカーTV観戦夢中のご様子!
私ははらはらするととても疲れるので、
起きてから結果だけ見ます^^;
地方に行くと名物ソースカツどんがありますが味様々。
好みの問題もありますがぜんぜん違いますよ。
ぶた丼も同じか・・・北海道の食べたいです。

by imarin (2012-08-07 16:36) 

HiroHero

浅井精肉店をご存知とは。
自転車で奥日光までツーリングに行った時には必ず寄ります。
調子に乗ってお代わりし、胸焼けしていろは坂を下るのが定番です。
カツカレーも美味しいですよ。

by HiroHero (2012-08-08 00:07) 

imarin

☆hiroheroさま
柔らかくてジューシーで美味しいですよね。
お店の奥さんから牛タンカレーも美味しいと薦められました。
ただ量が多いので一人はカレーにだけにして肉だけシェアがいいらしいです^^
カツカレーも食べてみたいなぁ・・・日光行きたくなってきました!
by imarin (2012-08-09 09:06) 

ジョルノ飛曹長

山の天気は予想しづらくて、行かないと実際わからないところが辛いですね。
でも1枚目。普通の星写真では無くてとても良い感じです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-09 12:35) 

imarin

☆ジョルノ飛曹長どの
最近、ちっとも星空見れないのですよ。
Gpv予報でも期待薄でしたが、やはりだめでした^^;
星撮り好きにならなければこんなに悶々としないで済んだのになぁ。
by imarin (2012-08-09 15:16) 

rin23n

星屋さん達の定番は伊那の「志をじ」みたいですよー。
行ってみたい・・・。
by rin23n (2012-08-11 17:51) 

imarin

☆rinさん
星屋さんの定番!それは一度食しておかなくては・・・^^
最近、お天気と相性が悪くてめげますよ(泣)

by imarin (2012-08-13 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0