So-net無料ブログ作成

北横岳でパンスターズ彗星狙うも・・・③ [星・夜景の写真]

パンスターズ彗星の撮影に失敗して意気消沈し、消灯前に布団に潜り込む。
そのまま朝まで眠ってしまおうかとも思いましたが、気を取り直し深夜外へ・・・

imgc0852.jpg
晴れてます♪

imgc0851.jpg
北斗七星がなんだか可愛い♪

imgc0854.jpg
天の川と昇ってきたさそりさん

imgc0850.jpg
山頂に登ってみましたが、案の定、まともに立っていられないほどの強風。
座り込んで、三脚を短くして抱え込みなんとか一枚^^;
南八ヶ岳とさそり・・・これが撮れただけで満足です。

翌朝はなぜか体調不良で下山がつらかった・・・縞枯山登るつもりでいたけど諦めてそそくさと下界へ戻りました。
その後、車中で爆睡して温泉入ったら元気復活!再度、別な場所でリベンジしたのでした。


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 10

VOL

凄い綺麗!綺麗!
しかし凄いなぁ、写真にかける執念!
うん、見習わなくては。(たぶん無理だな 笑)
by VOL (2013-04-07 02:42) 

山子路爺

ムムム!
スゴォ~イ!

by 山子路爺 (2013-04-07 11:34) 

DON

絶景ですね~ 実際に観たいです(^^ゞ
by DON (2013-04-07 11:58) 

キャロロ

こんな星空がすぐ近くにあったら落ち着いて眠るのも
難しいのでしょうね。imarinさんの写真には毎度のこ
とながら感動です。^^
by キャロロ (2013-04-07 12:14) 

Taka_Nao

こんにちは〜。
素晴らしい星空ですね〜!
小屋と頂上の、あの急斜面を何度も登る気合い勝ちですね(笑)
私はどうしても、山に行くとお腹いっぱい食べて・お酒を飲んでしまい、中々星空探索に出かけられないのが悩みです(笑)

by Taka_Nao (2013-04-07 12:44) 

nyako

imarinサンの星空はまるで絵本みたい。
その夜空中に広がる星達に包まれて、
ウットリしてみたいです(*^^*) フフ
by nyako (2013-04-07 17:05) 

ジョルノ飛曹長

今シーズンは本当に強風に悩まされますね。
雨や曇りすぎも困るんですが、やはり強風が一番堪えますね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-08 12:49) 

U3

八ヶ岳は20年前よく行きました。
by U3 (2013-04-08 22:23) 

Atwight

こんばんは。満天の星空ですね。
数年前、夏山としては登ったのですが、星空なんぞ気にも留めず寝ておりました。
見えたかどうか分かりませんが、今思うともったいないことをしました。^^;
by Atwight (2013-04-09 20:14) 

imarin

☆VOLさま
写真にかける執念・・・あまりないですよ^^
最近は部屋でのんびりしていたいと思うことのほうが多いです。
でも、お山は登りたいかなぁ♪

☆山子路爺さま
寒過ぎて半分アタマがおかしくなりながら撮ってます^^

☆DON さま
極寒なので撮れる時間は短いですが、
帰宅してデータ見るの楽しみですよ♪

☆キャロロさま
暖かい布団に入ると、雨降れば寒い外に出て行かなくていいのになと思うこともw
家の近所で綺麗な星空があればいいのですけど・・・

☆Taka_Naoさま
他の山に比べると楽なほうでしょうけど、
それでもやはり寒い外に出るのは気合必要ですね^^;
ほんと、山では撮りたい気持ちとゆっくりしたい気持ちの戦いですね♪

☆nyakoさま
だいたい山の上での星撮りははんぶん脳みそ凍った状態なので
ぼぉ~っとしてます。
それが絵に出てきてるかなぁ・・・w

☆ジョルノ飛曹長さま
雨や曇りなら諦めてゆっくり眠れるのですけど、
強風だと雲が流れて晴れるんじゃないかって思ってしまう^^;
本当にけったいな趣味ですわ~w

☆U3 さま
私も若いころからやっていれば・・・と思います。
この年からだと頑張っても行ける山域に限界が・・・^^;

☆Atwight さま
晴れた山の上では星がまるで手でつかめそうなほど近く感じますよ^^
寒くて大変だし、お天気も賭けだけど、ついつい山登りしてしまいます。
by imarin (2013-04-15 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0