So-net無料ブログ作成

御嶽山からはじまる夏休み・・・② [星・夜景の写真]

小屋の前でご飯炊いていたら、だんだんと夕空が染まってきた。

DSC06198-Edit-1.jpg
ちょっと霞んでるけどね。

 

DSC06201-Edit-1-4.jpg
東の空の雲も染まってた。

 

DSC06213-1.jpg
ご飯とレトルトのおかずだけでは寂しかったので小屋名物?ピザを注文。
薪ストーブに火が回っていれば頼むことが出来ます。
この後、暗くなってすぐに外へ飛び出しましたよ。

 

imgc1053.jpg
ペルセウス流星群極大日前日でもいくつか流星納めることが出来ました。
開けた稜線で撮っていたので寒さに負け2時間程で小屋に戻り爆睡。

 

imgc1088.jpg
ふと夜中に目が覚めて外に出てみると久しぶりのオリオンが!誰も外に出ていないので独り占めの空。
なんやら感極まってほろりでした。
夜明けまで待ちたかったけどやはり寒さに耐えられず小屋に戻ると、早出の方はもう準備して出掛けるところ。
山の朝は早い早い!私はまた布団に潜り込み夢の中。

 

imgc1077.jpg
朝になりもう一晩ここで撮るのか、下山するのか大いに悩みましたが、小屋番さんの今晩も晴れる!の一言で連泊決定。
そうと決まればゆっくり朝ごはん食べて剣が峰までお散歩です。

 

DSC06224-Edit-1.jpg
山波の美しさにしばし見とれる・・・写真撮りながら、のんびりのんびり進みます。

つづく。

 

 

 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

K2

やっぱり、山上は別世界ですね。
imarinさんの写真を見ていると
下界とは違う世界だと実感します。
by K2 (2013-08-25 23:12) 

想也

素晴らしいっ!
山登りって一度もしたことがないんですが、してみたくなりました。

by 想也 (2013-08-26 11:14) 

たま

うわーー!
夕焼けも星空もなんとも美しいです。
この目で見たいけど、、。
山登りは厳しいだろうなぁ。。。。(^_^;)
by たま (2013-08-27 21:58) 

ジョルノ飛曹長

真夏のオリオンが良いですねー。(^ ^)
寒いとありますが、想像できないくらい新座は暑うございました。(^ ^)
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-28 14:20) 

HiroHero

うはぁ、これは凄い星景です。
imarinさんの山岳星景写真を見る度に山に登ってみたくなります。
オリオン座の入った写真で、おおいぬ座辺りに水平線から伸びている淡い光は
もしかして黄道光ですかね!?
by HiroHero (2013-08-28 22:30) 

imarin

☆K2さま
人間も山に登ると変化しますよ^^
登山中は不機嫌だけど山頂では菩薩にw

☆想也さま
ブームというのもあるでしょうが、やはり一度登ると病み付きになる満足感ですよ^^
ぜひ~♪

☆たまははさま
だんだん登りたくなってるでしょ!
絶対にたはははさん、山向いてると思うよ。
今度ゆっくり話したいぞ!

☆ジョルノ飛曹長どの
暑いというツィートが氾濫してて、少し羨ましかったですよ。
一度でも分けてくれ~ってw

☆HiroHeroさま
重いので最低限の機材しか持ってあがれないけど、
いつか中判カメラ持っていきたいですよ。
そうです、黄道光です。去年もこの場所でもっとはっきりしたの撮ってます。
しかし、撮影中には分かって無いのです。
by imarin (2013-08-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0