So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年09月 |2011年10月 ブログトップ
前の10件 | -

またまた巾着田2011・・・① [花・植物の写真]

ある休日、家でだらだらしていたら、ご近所のあの方からメール。
“いい水溜りができてるはず!”

DSC02803-1-4.jpg
とりあえずマネしてみました。水溜りはご本人が思ったほど大きくはなく消化不良気味らしい。

 

DSC02756-1-5.jpg
青空が気持ちいいから私は満足でしたが・・・・

 

DSC03020-1-5.jpg
二日前にちらほらしか咲いていないのを報告してるのに、なぜかココに^^;
彼岸花は次記事でUPすることにしてコスモス畑の写真を。。

 

DSC03155-1-5.jpg
満開だ~!青空とコスモスだ~!

 

DSC03169-1-5.jpg
どうやって撮ったかというと、コスモスの畝間に寝転んだのでした~!靴紐がほどけてるのはご愛嬌^^;
コスモスを撮りに来ていたイカにもなカメラ女子達に、“あそこまでして撮らなきゃいけないのぉ~”なんて、
陰口叩かれても気にしな~い♪ 

 

DSC03216-1-6.jpg
むくり!っと起き上がってみればなかなか良い感じ・・・ぱちりん♪

 

DSC03236-1-5.jpg
地球は丸いよ~♪ 

やっぱり青空はいいね^^

※9月17日撮影です。


タグ: 埼玉県

大弛峠の星空・・・満月なんだけど^^; [星・夜景の写真]

美ヶ原で夜景と夜明け撮って、昼間は温泉入ったり、お昼寝したりして、さらに野辺山に立ち寄ってからやってきたのは“大弛峠”。

resize0013.jpg
相変わらず満月なので星ちっさ!

resize0014.jpg
峠の駐車場からほんの少しの山登りして見晴らしの良いところへやってきました。

resize0015.jpg
まるで生き物のような岩がかっこいい!

resize0016.jpg
登ってきたのはこんな階段。。こうして見ると・・・(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

resize0026.jpg
この眺めが気に入ったので縦構図でも・・・・今度は半月くらいで撮ってみたい場所でした♪

実はこの峠へのアクセスは長野側と山梨側からありますが、間違って険しいほうの長野側から登ってしまいました。
でこぼこ道を10kmほど・・・車が壊れるんじゃないかと心配でした^^;
もし行かれる方はぜひぜひ山梨側からをお勧めします。


夏の野辺山へふらり立ち寄り♪ [山・高原の写真]

PCクラッシュで失くしてしまった現像データ。まだ未公開のものを少しずつ作りなおしています。
これは8月中旬の写真。美ヶ原で夜明けを撮った後に来た場所。 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

久しぶりに野辺山へ・・・昼間ですが^^

IMG_1945-1-4.jpg
途中で見つけた沼・・・地図で水場を見つけるとついつい寄ってしまう^^;

 

IMG_1951-1-3.jpg
高原レタスが活き活きしてます!(※ちゃんと道から撮ってますよ^^)

 

IMG_2008-1-4.jpg
あの木も健在!またそのうち夜に撮りにくるからね~♪

 

IMG_2035-Edit-1-4.jpg
それにしても美味しそうだわ~^^

 

IMG_2046-1-4.jpg
そういえば雪深いときしか来たこと無かったけど、六つ子の木はこんなところに立っていたのですね。。
夏もなかなか素敵♪

この後、以前より気になっていた場所へ・・・

 


タグ:長野県

久しぶりの白根山・・・② [夜明けの写真]

いくつか前の記事の続きです^^;

のんびりと星空を撮っていたら、いつの間にか背後の空は明るくなり始めていました。
慌てて私の大好きな夜明けスポットへ・・・

DSC02151-1-4.jpg
オレンジ色が少しずつ広がって・・・

DSC02174-1-5.jpg
この日は雲海が少なめなので稜線がくっきり!

DSC02194-Edit-1-6.jpg
しつこいくらいにお約束ぴか~ん♪ww

DSC02219-Edit-1-5.jpg
う~ん・・・良い朝でした。。が!またこのときも足が攣り地面にしゃがみこむ><

DSC02229-Edit-1-5.jpg
足がぴーんとなっちゃっても、寝転んで見つけたきらきらの草に強反応!痛い~と言いながらパチリパチリ^^;

DSC02242-1-5.jpg
よく見えないだろうけど、見たこと無いような可愛い鳥発見!

DSC02256-Edit-1-5.jpg
前々日の無謀登山の疲れがまだ残っていたのでこのまま帰宅・・・良い天気だったのだけどね^^;

DSC02262-Edit-1-5.jpg
後ろ髪引く青空・・・あばよ!

気分爽快な朝でした♪


巾着田2011・・・② [花・植物の写真]

寂しい彼岸花エリアを抜けて、コスモス畑へ・・・

DSC02432-1-5.jpg
ぼんやりと浮かぶ朝日と一緒に。

DSC02482-Edit-1-5.jpg
ほぼ満開のコスモス畑でした。

DSC02472-1-5.jpg
特に変わった品種があるわけではなく、自然のコスモス畑という感じ。

DSC02554-1-4.jpg
憂いを秘めた後姿

DSC02533-1-5.jpg
花びらが落ちてしまっていても元気いっぱいなコスモスさん。

DSC02522-Edit-Edit-1-5.jpg
薄紅色の子も、

DSC02469-1-5.jpg
ショッキングピンクの子もみんなカワイイね♪

DSC02570-Edit-1-4.jpg
確か去年もこんな雰囲気の撮ったような・・・ワンパターンですな^^;

実はこの2日後にも巾着田行きました!その記事はまた後日。。


タグ: 埼玉県

巾着田2011・・・① [花・植物の写真]

記事があちこち飛びますが、風景ばかり続いていたので、お花の写真など・・・^^ 

※9月中旬撮影です。

まだ咲いていないと分かっていながら巾着田に行ってきました。

DSC02294-1-5.jpg
アスパラ状態^^;

DSC02298-1-5.jpg
う~ん・・・やはり咲いてない。

DSC02315-1-5.jpg
でも、たまにこんな子もいたりして!遠いよぉ~!

DSC02326-1-5.jpg
川原の雑草の中からこんにちは♪

DSC02349-1-5.jpg
なんとか咲いてる美人さんを発見!

DSC02358-1-5.jpg
彼岸花のこの複雑な形やミステリアスな色が好き♪

DSC02371-1-5.jpg
親衛隊に守られるアイドルみたいな子^^

満開のときを思い描きつつ、となりのコスモス畑へ・・・つづく

 


タグ: 埼玉県

美ヶ原で迎える夜明け [夜明けの写真]

深夜まで夜空を撮っていたので目覚めるのはかなり苦痛でしたが・・・

IMG_1708-1-4.jpg
オレンジの空を目にすると慌てて車外へ!

 

IMG_1844-1-6.jpg
雲海に阻まれ、ゆっくり昇る朝日

 

IMG_1822-1-5.jpg
王が頭の電波塔もお目覚め?

 

IMG_1897-1-5.jpg
お約束のぴか~ん♪ やはり朝の空気は気持ちいい。

 

IMG_1935-1-4.jpg
振り向けば沈みかけた月が・・・おやすみなさい。。

 

IMG_1938-1-4.jpg
さてさて・・・街に降りて朝ごはん&お風呂&睡眠タイムです。。夜行性だなぁ・・・^^;

夏の昼間はやはり車中で寝るのは辛く、温泉の大広間で寝ることがあります。
人の出入りが当然ありますから、爆睡というわけにはいきません。
早く涼しくならないかなぁ。。。車が一番熟睡できる私ですww

 


タグ:長野県 朝景

満月の夜の美ヶ原 [星・夜景の写真]

白根山の続きは写真整理ができていないので、先に8月の記事から・・・^^; 

 

満月に近い週末の美ヶ原の夜景などresize0057.jpg
昼間に撮ったような風景^^;

 

resize0056.jpg
星はちらほらと・・・

 

resize0055.jpg
雲海もちらほらと・・・

 

resize0053.jpg
北アルプスは雲に隠れています。

 

resize0058.jpg
お借りしたEF 8-15mm f/4 Lで。。水平取れず難しい^^;

 

resize0054.jpg
おそらく上田市の街明かり・・・この日は雲海もうっすらでよく見えました。

 

resize0052.jpg
久しぶりに晴れの夜空を撮れた週末でした。。満月なのが惜しい^^;

 

この後、上田市側に移動して夜明けを待ちました。

 


久しぶりの白根山・・・① [星・夜景の写真]

まずはお知らせ♪

ご近所写真友のtomi8氏の写真がなんとアプリになりました^^

~NICHIJOU Japanese Daily Life~

ドコモのアプリはこちら・・・ 

いつの間にやら大物になってるなぁ・・・こんど○亀製麺のぶっかけうどんご馳走してもらおうww
ご興味のある方はぜひApp Storeへ♪

それでは記事へ

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

先週末、月が太っちょでしたが深夜に沈みそうだったのでひとっ走り行ってきました。

IMG_2175-Edit-1s.jpg
はよ沈め~!なんて呟いてみる。。

IMG_2183-Edit-2-1s.jpg
ひこうき曇がはっきりくっきり!

IMG_2180-1s.jpg
月明かりに照らし出される木道がカッコよかったのでぱちり♪

IMG_2184-Edit-1s.jpg
お目覚めオリオン。。

IMG_2188-1s.jpg
湖面にゆらぐ星たち・・・これがあるから水辺の星撮りが好き♪

IMG_2186-Edit-1-2s.jpg
月明かりあるけどかすかに天の川が・・・

IMG_2193-1s.jpg
オリオン&オリオン^^v

IMG_2212-1s.jpg
だいぶ沈んで天の川がさらにはっきりと・・・^^

IMG_2226-1s.jpg
な~んて喜んでたら、背後の空は夜明けの気配!

夜明けスポットに向けて走れ~!ゼイゼイ・・・つづく


タグ:群馬県 星景

知多半島の先端“羽豆岬”の夕焼け [海の写真]

夏にお出かけした知多半島。先端の羽豆岬にある神社から夕焼け撮りました。

IMG_1451-1-3.jpg
神社の手前にいた猫ファミリー・・・さていったい何匹?^^

IMG_1477-1-3.jpg
聖水でお口を清める猫さん^^

IMG_1462-Edit-1-3.jpg
可愛い島がぷかりと・・・♪

IMG_1458-1-4.jpg
日暮れが近づいてきました。。

IMG_1537-1-5.jpg
燃えるような夕焼けを見るのは久しぶり!

IMG_1561-1-10.jpg
さて・・ここからの空の色が楽しみ。。

IMG_1596-Edit-1-4.jpg
巡視船?お仕事ご苦労さまです。

IMG_1623-1-5.jpg
雲もいい感じ~♪

IMG_1638-1-5.jpg
とっても美味しゅうございました!(料理か!)

穏やかな海に心癒されたひとときでした♪


前の10件 | -
-|2011年09月 |2011年10月 ブログトップ