So-net無料ブログ作成
検索選択

西沢渓谷2011 [山・高原の写真]

今年も紅葉を求めて西沢渓谷に行きましたよ♪

苦手な滝を克服すべく初の三脚持ち渓谷歩き!去年は全長10km楽勝だったのでレンズも重めセットで準備万端。

DSC01716-1-2.jpg
7時に歩き始めたのでまだ空いてます。朝日が気持ちいい~♪

DSC01747-1-2.jpg
さりげなく自分撮り~^^

DSC01752-1-5.jpg
黄色や赤の葉っぱがきれい!(正確には終焉気味でしたが・・・^^;)

DSC01760-1-5.jpg
光のしましま登山道でうきうき!

DSC01765-1-5.jpg
滝だ~♪ 軽くスローシャッター^^

DSC01754-1-5.jpg
そして天を仰げば秋色黄色^^

DSC01782-1-5.jpg
ふわふわ水流・・・・これがしたかった!

・・・なんて喜んでたら、電池が空っぽに。おかしいなぁ。。前の晩に充電したはずなのに。
予備の電池を入れてみる。。。空っぽーーーー!
せっかくはるばる車飛ばしてきたのに。三脚かついで来たのに。重たいレンズ持ってきたのに。ガガ~ン!

DSC01791-1-5.jpg
電池を入れなおしたりして数枚撮れた。

DSC01799-1-5.jpg
黄金色の水溜り。。もっと粘りたかった><

DSC01800-1-5.jpg
意外と険しい場所もあります^^;

DSC01802-1-5.jpg
これがラスト一枚!まだ、入り口からそんなに来てないのに・・・T。T

 この後、無駄に重い機材を背負いながら全コースを歩きましたとさ。足が重かったなぁ。。;。;

電池は常にフル充電にしておかなくてはいけませんね。がっくりな渓谷歩きでした。


明治村早朝開村・・・② [テーマパーク・イベント]

この朝は雨が降ったり、日が差したりとめまぐるしいお天気でした。

IMG_3657-1-5.jpg
でも、そんな雨の風景も好きなわけで・・・

IMG_3669-1-5.jpg
でも、雨が気になってじっくりと狙えなかったり・・・

IMG_3714-Edit-1-5.jpg
でも、雨だからこその色合いが出たり・・・

IMG_3771-1-5.jpg
どんよりした空気も味わいある!・・・結論、雨でも写真は楽しい♪

IMG_3670-1-5.jpg
ハート発見♪

IMG_3676-1-5.jpg
もひとつ発見♪ 

IMG_3694-1-5.jpg
ちょっと暗すぎ?^^;

IMG_3699-1-5.jpg
ぼろぼろになっても葉脈には栄養が流れているのかな・・・

IMG_3685-1-5.jpg
なんとなく気に入ったごちゃごちゃ。

IMG_3793-Edit-Edit-1-5.jpg
閉村する8時半頃には滝のような雨が!みんな出口に向かう事ができずにいろんなところで雨宿り。
私は買ったばかりの登山用レインポンチョを着ることができてルンルン♪

村の中にあるカフェテリアでは美味しそうなモーニングセットがありましたが、2時間では写真撮るだけで精一杯。
次に早朝開村するときはゆっくりと食べてみたいなぁ。。おっしまい^^


明治村早朝開村・・・① [テーマパーク・イベント]

明治村が6時半開村になるというので行ってきましたよ♪

IMG_3499-1-5.jpg
まだ暗い・・・日の出まであと少し。

IMG_3522-1-5.jpg
雨が降ったり止んだり。でもこの日は雨が撮りたかったから、ちと嬉し。

IMG_3526-1-5.jpg
目に付くものをぱちぱち撮りながら早朝の村をお散歩♪

IMG_3546-1-5.jpg
そしてお気に入りの教会へ・・・もう少し日が差してくれるといいのだけど^^;

IMG_3627-1-5.jpg
最近、ツボな円周魚眼でも撮ってみる。う~ん、難しい><

IMG_3592-1-5.jpg
今回、まじまじとステンドガラス見てしまった。。手が込んでて素敵だなぁ。。

IMG_3640-1-5.jpg
教会で夢中になってるうちに朝日は昇っていました・・・あぁ;。;

早朝開村は2時間だけなのでどんどん進まなきゃ!・・・つづく。


慣らし登山旅・・・⑤御池 [山・高原の写真]

相変わらず記事の下にリンク貼れないので^^;

慣らし登山旅・・・①到着編 → 
慣らし登山旅・・・②入笠山編 → 
慣らし登山旅・・・③大阿原湿原編 → 
慣らし登山旅・・・④御池山 → 
慣らし登山旅・・・⑤御池 → コレ 

  *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 

一度山頂に登ってから、目的の場所まではどんどん下ります。

IMG_3080-1-5.jpg
熊笹の深いところは歩きにくいですが、道がはっきりしてるところは安心です^^

 

IMG_3124-1-5.jpg
来ました!目的の御池!映り込みがキレイ♪

 

IMG_3137-1.jpg
もう少し高い位置にお日様あるときに撮りたいなぁ。。夕暮れも美しいだろうなぁ。。なんていろいろと妄想してみる♪ 
のんびりしたかったけど、連休最終日。早く帰らないと・・・また来るね~^^

 

IMG_3206-1-5.jpg
当然ですが下ってきた分、登りです。うぅ・・・;。;

 

IMG_3196-1-5.jpg
前回の最後の写真に登場した不思議な物体にも日が当たって全貌を現しました。
朽木なんだろうけど、見れば見るほど獣のよう・・・目もあるし。

 

IMG_3184-1-5.jpg
さてさて、街に戻ってのんびりとファミレスモーニンGU~♪ 

 

これで3連休の山練習旅はおしまい。。次はいつ登れるかなぁ[晴れ]

 

 


慣らし登山旅・・・④御池山 [山・高原の写真]

入笠山から少し走ってしらびそ高原へ
15時到着に次なる山登りをしばし悩む・・・下調べでは2時間あれば登って降りて来られるけど、迷ったら暗くなるし。

IMG_2908-1-5.jpg
いつも星空を撮ってる空。登山は翌日にすることにして星空に備えて仮眠することに。

IMG_2918-1-5.jpg
ふと目が覚めると夕暮れタイム。もう少し、早く起きれば良かったなぁ^^;
バーナーでカップうどんを作って晩御飯。二晩続けて同じうどん食べちゃったよ。
結局、夜は激しくガスってしまったので星撮り断念して朝まで爆睡・・・できたらよかったけど、寒くて何度も目が覚めてしまいました。
2000m越えの夜は氷点下なんだろうな。

IMG_2942-1-5.jpg
そして夜明け・・・なぜか手持ちで撮ったのでぶれぶれですがな^^;
さて、身支度して近くのお山へGO!

IMG_3022-1-5.jpg
ちんまりとした入り口。

IMG_3027-1-5.jpg
登りやすいし、お天気も良くてるんるん♪

IMG_3040-1-5.jpg
早朝の光がコケや小さな葉っぱを照らしてきらきら。

IMG_3048-1-5.jpg
らく~に眺めの良い山頂に!看板は岩の上に無造作に置いてありました^^;

IMG_3073-1-5.jpg
ここは山頂より御池が目的。登って降りる降りる・・・山下り?

IMG_3079-1-5.jpg
腿丈くらいの熊笹かき分けて進む遊歩道。ズボンや靴下、靴が濡れてしまった;。;

IMG_3094-1-5.jpg
おっ!なんだコレは!

・・・つづく


タグ:長野県

慣らし登山旅・・・③大阿原湿原 [山・高原の写真]

入笠山から降りた後、すぐ近くにある大阿原湿原を一周しました。

IMG_2762-1-2.jpg
の~んびり森林浴♪

IMG_2776-1-4.jpg
熊笹のシルエットになぜか惹かれた。

IMG_2804-1-4.jpg
リアルきのこの山発見♪

IMG_2807-1-2.jpg
湿原は宝石箱や~!ww

IMG_2831-1-5.jpg
木道に寝転んでみる・・・気持ちい~!

IMG_2840-1-4.jpg
秋の彩りその1

IMG_2862-1-5.jpg
秋の彩りその2

IMG_2891-1-5.jpg
う~んと深呼吸!気持ちよい朝でした^^

・・次なる目的地へ


タグ:長野県

慣らし登山旅・・・②入笠山 [山・高原の写真]

夜明けの湿原を軽く散歩した後、バーナーでお湯を沸かし朝食を取り、登山道入り口へ向かいました。

IMG_2623-1-2.jpg
登山道入り口近くから山波が見えました。多分、八ヶ岳連峰かと・・・^^;

IMG_2630-1.jpg
そしてコレが入り口。

IMG_2646-1.jpg
とことこと登ること40分くらいだったかな・・・端っこにマジックで3~8分と書いてある(笑)

IMG_2666-1-3.jpg
ま・・3分だったかも。ば~んと開けた山頂からの眺め!

IMG_2673-1.jpg
富士山も遠くに見えます。

IMG_2681-1-4.jpg
槍ヶ岳?

IMG_2695-1-5.jpg
そして乗鞍や木曽駒(多分)も!360度のナイスビューでした。う~ん、山の形で名前がわかるようになりたい^^;

IMG_2731-1-4.jpg
朝日に輝くススキがきれい♪

IMG_2749-1-2.jpg
山頂でのんびりしたあと、とことこと下山。楽しい山登りでした♪

次の山へ移動です。


タグ:長野県

慣らし登山旅・・・① [山・高原の写真]

登山ブーム再来中の三連休。
とある目的地に夜到着・・・するものの?

IMG_2539-1s.jpg
雲多いよ!・・ということでお湯沸かしてカップうどん食べてふて寝。

目が覚めると、

IMG_2549-1s.jpg
星だ~!でも、なんか薄いなと思ったら

IMG_2555-1s.jpg
夜が明けつつあるのでした^^;

IMG_2552-1s.jpg
夜明けの木道。。I Love 木道~♪

IMG_2562-1-5.jpg
さらば、☆☆!また夜に会いましょう♪

IMG_2569-1s.jpg
明るくなって紅葉に気付く。いいね~来たね~秋色シーズン♪

IMG_2581-1-5.jpg
そして、やっぱりI Love 木道なのです[揺れるハート]

夜明け撮り終えて、いよいよ山登りですよ。

・・・つづく


またまたまた巾着田2011・・・③ [花・植物の写真]

しつこく続けてきた巾着田の彼岸花記事最後です^^

DSC03782-1-5.jpg
朝日に輝く彼岸花

 

DSC03360-1-2.jpg
赤い自転車と赤い彼岸花

 

DSC03713-Edit-1-5.jpg
個性的な色と形が本当に魅力的

 

DSC03935-1-5.jpg
ぎょっが~ん!!

 

DSC03767-Edit-Edit-1-5.jpg
花のなかで一番妖艶なんじゃないかと思う。。

 

今年も巾着田の彼岸花を堪能しました。
1ヶ月ぐらいあとの緑のじゅうたんもキレイですよ♪


タグ: 埼玉県

またまたまた巾着田2011・・・② [花・植物の写真]

満開巾着田の続きです。

DSC03637-1-5.jpg
朝日が差し込んでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC03389-1-5.jpg
巾着田のアイドルグループ・・・いつもカメラに囲まれてます[ハートたち(複数ハート)]

DSC03723-1-5.jpg
そして毎度お馴染みの“家政婦は見た!” 

DSC03885-Edit-1-5.jpg
らぶりーず[るんるん]

DSC03562-1-5.jpg
彼岸花になったつもりの赤とんぼ?

・・・続きます!


タグ: 埼玉県