So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと梅が咲いたよ~② [花・植物の写真]

続きです。
咲き始めのころに撮った梅だけど、すでにあちこち満開で、まるで時期はずれな記事ですね^^;

DSC02339-Edit-1-5.jpg
こんなふんわり優しいブラウス欲しいな♪ 今の時期、洋服選び悩むよね^^;

 

DSC02236-1-5.jpg
はっきりとした色の梅も素敵。

 

DSC02195-1-5.jpg
うららかな春の陽気に鳩もぼぉ~っとw

 

DSC02130-Edit-1-5.jpg
枝垂れ梅をもっと撮りたいなぁ・・・お勧めの木あったら教えてくださいませ♪

 

DSC02177-Edit-Edit-2-1-5.jpg
なんとなくお気に入りの1枚をモノクロに・・・してみたけどイマイチか^^;

 

DSC02110-Edit-1-5.jpg
優しい色をカメラに収めてると、カメラもほっこりしてるような・・いつも厳しい環境にお供させてごめんね。

 

DSC02059-Edit-1-5.jpg
大人な雰囲気も似合うかな。。梅さん。

 

いよいよ桜が咲き始めますね。
撮りたい桜がたくさんあって、お休み足りない・・・そして願うは週末のお天気!
どうか毎週末晴れますように♪

 


タグ: 埼玉県

やっと梅が咲いたよ・・・① [花・植物の写真]

冬色続いていたので春色を・・・^^

近所の梅が咲き始めたようなので、お散歩がてら行きました。(2週間前ですけど^^;)

DSC02089-1-5.jpg
桃色の枝垂梅が1本あるのだけど、日陰にあるのが残念^^;

DSC02076-Edit-1-5.jpg
枝垂桜のように花が鈴なりにはならないけれど、ひょんひょんとした枝も可愛い♪

DSC02275-Edit-1-5.jpg
バラのようなゴージャスな梅もあります。

DSC02172-1-5.jpg
つぼみもバラみたい♪

DSC02297-Edit-1-5.jpg
繊細な花びら・・・もっと上手く表現したい。。

DSC02251-1-5.jpg
青空いいね♪

DSC02259-1-5.jpg
自分撮り。ゆ~ほ~♪のポーズだねww

つづきゅ。。


冬景色 [山・高原の写真]

少し前に冬景色探しドライブしました。

IMG_2239-Edit-Edit-1-5.jpg
雪の白さを表現するのは本当に難しい。

IMG_2260-Edit-1-5.jpg
でも、こんな冬の山が好き♪

IMG_2308-Edit-Edit-2-Edit-Edit-1-5.jpg
木立のなかでも個性がキラリ。

IMG_2317-Edit-1-5.jpg

IMG_2402-Edit-1-5.jpgコ凍った湖も少しずつ解け始めました。

先週末は悪天候で初山小屋挑戦ならず・・・悲しかったけど、春山で頑張ります^^


水族館でギョギョギョ~♪② [テーマパーク・イベント]

水族館の続きです。

DSC08231-1-5.jpg
カラフルなお魚たち・・・こうゆうのを撮らなくちゃね^^

 

DSC07729-1-5.jpg
ちょっと変わったドラゴンちゃん。

 

DSC08258-1-5.jpg
ちゅ~をせまるお魚たん。。いいよん♪

 

DSC08152-1-2.jpg
非常口??

 

DSC07888-1-5.jpg
南の島で潜ってみたいなぁ・・・カナヅチだけど^^;

 

DSC08301-Edit-1-5.jpg
「何見とるんじゃ~ワレ~」Vシネ的とかげカップル

 

DSC08138-Edit-1-5.jpg
おっしゃれな天井だったな♪

 

DSC08914-Edit-1-5.jpg
さて・・・帰りますか。

のんびりと海底散策気分を味わえるのが嬉しくて、思わず年間パスポート買ってしまいました。
1年以内にまた行くのだろうか・・・とりあえず3回行ったら買った甲斐あるかな^^

 


水族館でギョギョギョ~♪① [テーマパーク・イベント]

お天気が悪い休日・・・っていうか、最近の休日はほとんど晴れませんけど!(泣)
それでも家でぐだぐだしてても仕方ないので水族館に行ってみました。

DSC08289-Edit-Edit-Edit-1-5.jpg
いきなり爬系ですいません。。珍しくきちんとフォーカスあわせして撮ったので。。じっとしていてくれるお利口さん♪

 

DSC07610-1-5.jpg
コヤツらは動きます!しかも一糸乱れぬ団体行動w

 

DSC08623-1-5.jpg
・・と思えばいきなり方向を変える先頭集団に慌てふためく後方集団。

 

DSC07696-1-5.jpg
正面衝突の危機にギョッとするリーダー、ひとりカメラ目線に?

 

DSC08599-Edit-1-5.jpg
今回とても気に入ってしまった“ゴンズイ”さんたちでした^^

 

DSC07914-1-2.jpg
続きも見てね~♪

 

おまけ

DSC07441-Edit-1-10.jpg
東池袋で降りたら途中にこんな吹き抜けが・・・螺旋とか吹き抜けってついつい撮っちゃうよね^^

 


雪山登山初挑戦! [山・高原の写真]

スノーシューにはなんとなく慣れたので、次はアイゼン練習の為に、北八の高見石まで登ってみました。

渋の湯温泉からスタート!

IMG_1912-Edit-1-5.jpg
雪が降る中、もくもくと樹林帯を進むと開けた岩場が・・・初めて見る賽の河原。

 

IMG_1925-Edit-1-5.jpg
吹雪があまりに寒いので急いで賽の河原を抜けて、風避けられる樹林帯へ。ホッとしたなぁ。

 

IMG_1941-Edit-2-1-5.jpg
さっきの風が嘘のような静かな登山道

 

IMG_1953-Edit-1-5.jpg
あら不思議!いつの間にやら青空です。山の天気の変わりやすさを実感。

 

IMG_1961-Edit-Edit-1-5.jpg
夏場より、ルートが分かりやすい!これなら道迷いなさそう。。(コレって油断?^^;)

 

IMG_1980-1-5.jpg
秋に登り損ねた高見石!小屋のすぐ横だったとは・・・ナイスビューを堪能したかったけど、足を止めるととたんに体が凍りつきそうに。リュックに入れてたペットボトルも凍って飲めない^^;
そういえば登山道入口は氷点下10度下回ってたっけ。

 

IMG_2012-Edit-1-5.jpg
高見石小屋を覗いてみたかったけど、ちょうど宿泊の団体さんが入口にわんさかだったので、諦めて下山です。
苦手な下りも雪があるととても歩きやすい!走るように降りられましたよ^^

IMG_2172-1-2.jpg
自分の車ではないですけど誰かの落書きにフフ^^・・・楽しい雪山登山デビューでした♪

さて、うまくすれば来週末は初山小屋。
ワクワクドキドキです。。何が必要かよく分からないけどそれもお勉強ということで♪

 

 

 

 

 

 


写友とぶらり谷根千散歩② [あの街この街]

お天気予報では晴れ間もあるはずだったのに、どんよりと寒い・・・そんな中でも、楽しい仲間との撮影会^^
谷中の小路をゆたりゆたりと歩き、根津神社へやってきました。

DSC07327-1.jpg
納・・・納付?還付?
そういえば確定申告の季節。。15日までですのでお早めに・・・って税務署のまわしものか!ww

 

DSC07335-1.jpg
魚眼デカの異名を持つのぶなが氏、この日もお魚大活躍のもよう♪

 

DSC07340-1-5.jpg
ある一部の人たちにブームなジャンプ。のぶなが氏はさすがの跳躍!w

 

DSC07369-Edit-1-5.jpg
東大キャンパスもお散歩してみたかったけど、ちょうど試験中。あきらめて門外にあった石庭風コーナーを撮る。

そのまま上野まで歩いて不忍池へ。

DSC07397-1-2.jpg
後ろ足が逃げの構えの猫さん・・・を激写するtomi8氏

 

DSC07406-Edit-1-2.jpg
あのおぢさん、怖かったよ・・って(笑) 

 

DSC07382-Edit-1-5.jpg
枯れ蓮と鴨ズ・・・なんとなくお気に入りの一枚

 

DSC07421-Edit-1-3.jpg
男子大好きな螺旋階段。。なぜか男子はみんな螺旋階段好きだよね。

 

DSC07434-Edit-1-5.jpg
・・・そんな私もキライじゃないけど♪

この後はまだ早い時間なのに飲み会に突入しておおいに盛り上がりましたとさ。。
美味しそうにビールを飲む仲間を見るの好きだわ。あっ、それも撮れば良かったぞ。
また、撮影会しよね~♪


写友とぶらり谷根千散歩①  [あの街この街]

撮影仲間ののぶながさん、tromboneimaiさんと谷根千へ・・・
途中でtomi8さんも合流して、のんびり楽しい撮影散歩となりました。

DSC07178-1-2.jpg
寒いので谷中で猫に会えないのでは・・と心配しましたが、“だんだん”で茶トラちゃんに遭遇。

 

DSC07183-1-2.jpg
梅の花やメニューに春を感じる。

 

DSC07189-1-2.jpg
故障中、故障中、故障・・・してないですよ^^; 花粉症だけど元気いっぱいですw

 

DSC07195-1-2.jpg
たわわな夏みかん。。食べられるのかなぁ。

 

DSC07235-1-2.jpg
古い板張りのお家とカラフルモダンなお家・・・谷中らしい雰囲気だと思う。

 

DSC07238-1-2.jpg
こんどは白黒ニャンに遭遇。見てる!見てる!

 

DSC07240-1-2.jpg
逃げるか?

 

DSC07241-1-2.jpg
やはり逃げるのか??

 

DSC07255-1-2.jpg
来てくれた~♪

 

DSC07259-1-2.jpg
女の子なのかな?tromboneimaiさんにゴロゴロでした^^

こんな感じでのんびり進む谷根千散策・・・続きます。


タグ: 東京都