So-net無料ブログ作成
検索選択

Monochrome de Roppongi [あの街この街]

ZUKIさんとオトナ女子会しましたよ♪
雨の六本木をゆるゆる歩いたり、しゃぶしゃぶ食べたり、ケーキ食べたり・・・でも、写真はオトナモノクロで決め!w

DSC01024-Edit-1-5.jpg

DSC01304-Edit-1-5.jpg

DSC01446-Edit-1-5.jpg

DSC01464-Edit-1-5.jpg

DSC01494-Edit-Edit-1-5.jpg

DSC01167-Edit-1-4.jpg

DSC01620-Edit-Edit-1-6.jpg

美味しい楽しい一日でした♪
ZUKIさん、ありがとう・・・また、行きましょう^^


小さな花の公園へ [花・植物の写真]

とある休日、銀行や病院など予定をこなし、少し時間が出来たので近所の公園へお散歩に行きました。

DSC06708-1-5.jpg
あじさいや花ショウブがキレイだと聞いていましたが、少し時期を外してしまったみたい。
でも、緑のモミジがキラキラしていました。

 

DSC06531-Edit-1-5.jpg
あじさいに溶け込む蜂くん。。

 

DSC06488-Edit-1-5.jpg
緑のモミジ越しのあじさい♪

 

DSC06509-Edit-1-5.jpg
ほとんど枯れてしまっていたシャーリーポピー・・・来年はちゃんと撮りたいな。

 

帰り道で素敵なcafeを発見しました。
DSC06884-1-2.jpg
窓の外の風景を眺めながらゆったりと撮ったデータを見たり、

 

DSC06886-Edit-1-2.jpg
漆喰の壁と優しい照明が心地よい空間でした。

 

DSC06897-1-5.jpg
ブレンドのネーミングがわくわくしましたよ。ブルマンブレンドの“山コーヒー”、ハワイコナブレンドの“海コーヒー”
キリマンジャロブレンドの“風コーヒー”・・・もちろん私は山コーヒーを注文^^

住宅街にある落ち着けるcafeでした♪
また行こう[喫茶店]


タグ: 埼玉県 cafe

梅雨の林道を走る!・・・③ [山・高原の写真]

徳山ダムを抜けて最終目的地の冠山へ

IMG_1788-1-5.jpg
この時、濃霧で気付かなかったけど実は切り立った崖の道(汗)

IMG_1772-Edit-1-5.jpg
霧の晴れ間から垣間見える山々はこんな感じ。

IMG_1925-1-5.jpg
緑一色の風景が続きます。冠山峠に到着。そのまま福井へ降りていく予定でしたが、霧も濃かったため引き返すことに。

IMG_2111-Edit-1-5.jpg
途中、気になるわき道に入ってみたら・・・行き止まり!

IMG_2126-1-5.jpg
ふとすぐそばの木が大きく揺れた!熊か・・・と身構えたらお猿さん。

とても美しい山やダムの風景を堪能できました。
秋の紅葉も美しいだろうな・・・再訪を夢見ておしまい♪


梅雨の林道を走る!・・・② [山・高原の写真]

緑濃い山の道を走ってやってきたのは・・・

IMG_1623-Edit-1-5.jpg
徳山ダム・・・あまりに大きくて広角レンズでも全体が入りません!

 

IMG_1652-Edit-1-5.jpg
湖底に向かって走るガードレール。

 

IMG_2072-Edit-1-5.jpg
多くの人々のふるさとがここに・・・思い出が美しく写りこんでいるかのよう。

 

IMG_2087-1-5.jpg
吸い込まれそうな静かな湖面。

 

IMG_1986-Edit-1-5.jpg
美しいカーブの道路があったのでしょう。

 

IMG_1707-Edit-1-4.jpg
またまたトンネル♪

・・・続きます。

 


梅雨の林道を走る!・・・① [山・高原の写真]

雨の中、遠征仲間と林道を走りに行ってきました!

IMG_1277-Edit-2-1-5.jpg
霧が立ち込める山はとても幻想的!

IMG_1382-Edit-1-5.jpg
少し走っては山肌を撮る・・・ちっとも進みません^^;

IMG_1349-Edit-2-1-15.jpg
鉄塔萌え~♪

IMG_1413-Edit-1-5.jpg
崩れた岩がごろごろの林道。

IMG_1454-1-5.jpg
赤い橋が萌える若葉に映えます。

IMG_1703-Edit-1-5.jpg
この前動物園で見たレッサーパンダの尻尾を思い出すトンネル。
車通りが少なければ三脚立てて撮りたいところだけど、夜中じゃないと難しいですね^^;

続きます♪


タグ:岐阜県

Let's go to the zoo! art編 [テーマパーク・イベント]

それでは続きを・・・

IMG_9599-Edit-1-5.jpg
アイドル目線のヘビクイワシ♪ 足がとても長くてまるで鳳凰のようなナイスバディなの。

 

IMG_0340-Edit-1-5.jpg
不良に囲まれてる??ようなフラミンゴ。

 

IMG_0325-Edit-Edit-Edit-1-5.jpg
メンズオシドリ・・・池や川ではなかなか見つけられないけど、動物園なら楽に会えます^^

 

IMG_9618-Edit-1-5.jpg
そこのあなた・・・見ていますよ。。

 

IMG_0241-Edit-1-5.jpg
別に・・・とヤル気なさそうなワラビーさん

 

この日はとても暑く、動物たちも私もバテバテ^^;
でも、ゆるゆると園内をお散歩してのんびりとした時間を過ごせました。
今度はカピバラがたくさんいる動物園に行きたいと思います♪

 


Let's go to the zoo! [テーマパーク・イベント]

ある朝、youtubeでカピバラの動画を見て会いに行きたくなってしまいました。
しかし、バラもシーズン真っ只中!
カピバラ・・・バラ・・・カピバラ・・・バラ・・・
東武動物公園・・・京成バラ園・・・こども動物自然公園・・・旧古河庭園・・・
頭の中はグルグルジャングル^^;

IMG_0053-Edit-1-5.jpg
カピバラに決定!東武動物公園です♪ たくさん居ると思ったらイチカピバラだけ^^;

IMG_9946-1-3.jpg
リスざるに乗られてもマイペース。1時間以上、眺めていて知ったこと・・・トイレは決まったところでするw

IMG_0227-1-5.jpg
カバbabyちゃんゴロゴロ。。

IMG_0105-Edit-1-5.jpg
空を飛ぶ飛行機を眺めるミーアキャット。ふるさと帰りたい?

IMG_9705-1-5.jpg
動きが早すぎるリス!なんとか撮れた一枚^^;

IMG_9687-1-2.jpg
ハリーポッターなふくろう。幼稚園児夢中です。

IMG_9721-1-5.jpg
木の上でまったり中なレッサーパンダ。

ホワイトタイガーやベンガルトラも撮りたかったけど、肉食系たちは爆睡中!
夕方から活発になるのかな?

次回はちょっとアートな動物達編です。


Transit of Venus [星・夜景の写真]

今日は金星の日面通過を見ることが出来る日でしたが、目覚めたら外はどんより曇り空。
せっかく会社休んだのに・・・^^;
諦めてテレビでライブ中継見始めました。ん?ライブ中継しているということは晴れてるところがあるということか??
天気予報を見ると西日本では見れるらしい。

・・・じゃ、飛んじゃいましょう♪

急いでエアの手配。
お手頃スカイマークは神戸の朝一便がもう間に合わない。
ANAをチェックすると羽田~関空のシャトル往復がなかなかお手頃!
カメラバックに機材とお財布と携帯だけ入れてダッシュ・・・10:15発に飛び乗る。到着は11:30。
2時間弱しか撮れないけど次回105年後まで生きていられるかわからないのでプライスレス!
飛び始めるとやはり下界がまったく見えないほど雲厚く、浜松辺りで雲が切れ始めて一安心。
日帰りしなくてはいけないので空港で撮影開始です。
ライブビューできっちりピント合わせしたかったけど、展望デッキの床が白っぽくて反射まぶしく、
まともに液晶見ること出来ない。諦めて無限遠です^^;

IMG_0385-1-10.jpg
到着してすぐ。金星可愛い♪

IMG_0626-1-11.jpg
これがどうしても撮りたかった『ブラックドロップ』


IMG_0764-1-6.jpg
そして13:40頃通過完了!パチパチ♪

こんな素敵な天体ショーをやっているというのにまわりにいらした大砲持ちさん達は飛行機に夢中。
太陽撮ってるのは私だけでしたww

結局この後、私も飛行機撮りに夢中になったのですけどね。

そしてUPしていなかった5月21日の金環日食の写真もついでに・・・

金-1-4.jpg
この日は西でも東でも移動できるように東海方面で待機していました。
なかなかお天気予報が落ち着かず、はらはらしましたがなんとか諏訪で撮影出来ました。
本当はキレイな金環になる浜松付近狙いだったのですけどね^^;
でも、おかげで珍しいベイリービーズが撮れましたよ。

2月から少しずつ準備してきた、2大天体ショーに立ち会うことが出来て良かった。
これでやっと山に登ったり、星撮ったりと自由に動けますw

本日撮った飛行機写真はそのうちに^^


『リリィシュシュのすべて』を旅する [あの街この街]

台風近づいてるし、お天気悪そうな週末・・・なので昨晩は久しぶりに映画を借りてきました。
soide55さんが以前薦めてくれた『リリィシュシュのすべて』を棚に見つけたのでそれに決定!
内容は中学生たちの行き場のないストレス発散、いじめや暴力などとても重いものでした。
登場する子供達の淡々とした表情にそら恐ろしいものを感じつつ、同時に牧歌的な風景の美しさにも惹かれたのでした。

風景に惹かれた・・・いや、懐かしいというか・・・見たことあるような・・・

調べてみるとなんと足利付近らしい。そういえば近辺をたまに走っていますねぇ^^;
映画を見た翌朝(今朝)、早く目覚めたので、さっそくロケ地巡りしてきました。

DSC05733-1-5.jpg
まずは傷心の詩織(蒼井優)を雄一(市原隼人)が家に送るシーンに登場する駅。

DSC05744-1-5.jpg
以前、良く撮っていたローカル線巡りで来たことあるような気もする“県駅”
黄色いベンチと麦畑が合ってます。

DSC05803-Edit-1-5.jpg
動物避けかな・・・

DSC05901-1-5.jpg
夏休みを境に優等生からいじめっこに変身した星野(忍成修吾)の親の工場。映画では廃工場でしたが、きちんと稼動しています。

DSC05945-Edit-Edit-1-5.jpg
詩織が空を飛びたい・・・と飛び降りた鉄塔。

DSC06036-Edit-Edit-Edit-1-5.jpg
映画では青々とした田んぼでしたが、今は黄金色の麦畑に・・・

DSC06086-1-5.jpg
こんな感じで雄一がポータブルCDプレーヤー聴いてました。(撮影協力:写真仲間ののぶながさん)

DSC06127-1-5.jpg
雄一がリリィシュシュの大きなポスターを自宅に運ぶ途中で休憩した場所。

DSC06210-Edit-1-5.jpg
詩織の葬儀参列者が歩いた道。

後半の広大な麦畑では他にもさまざまなシーンが撮られているのだけど、すべてを探すのは大変!
また、そのうち探しに来たいと思います。

いつもの街撮りや風景撮りも、テーマを考えながら巡るとなかなか楽しいものです。
映画のロケ地巡り・・・はまってしまいそう♪