So-net無料ブログ作成
検索選択

Christmas Illuminations 2012 スカイツリー編 [テーマパーク・イベント]

ちょっと更新が遅くなったので賞味期限切れのような気もしますが、
スカイツリーのクリスマスイルミネーション初日のライトアップをどうぞ~♪

resize0451.jpg
6時に照明が消えました・・・わくわく♪

 

resize0450.jpg
ふもとではカウントダウンイベントが行われていたようですが、隅田川対岸からはそんな様子は伺えず、
ひたすら点灯を待つこと10分・・・やっと『シャンパンツリー』灯りました。

 

resize0471.jpg
屋形船からも歓声が・・・

 

DSC05022-1-5.jpg
足元から・・・

 

resize0473.jpg
写り込みと一緒に・・・

 

resize0455.jpg
オリオンと一緒に♪

星と一緒に撮りたいな~と思っていましたが、まさか背後にオリオンがいたとは!
撮影中はまったく気付いていませんでした^^
クリスマスカラーのイルミネーションは全5種類あるそうです。
他のカラーも見に行けるといいな♪


 



 


Christmas Illuminations 2012 ソラマチ編 [テーマパーク・イベント]

クリスマスカラーのスカイツリーの前にクリスマスイルミネーションで彩られたソラマチを・・・

DSC05126-1-2.jpg
LEDですねぇ。。

DSC04978-1-2.jpg

DSC05064-1-2.jpg
チョコレートのお店。今度絶対に入る~!

DSC05101-1-2.jpg
び・・微妙なオブジェ

DSC05197-1-5.jpg
宝塚に出てきそうな階段^^

DSC05168-Edit-1-5.jpg
写真撮るの止めて中で美味しいケーキ食べたかったなぁ・・・

resize0443.jpg
この角度から見るスカイツリーは初めて。一番好きな眺めかも・・・

次はクリスマスカラーのスカイツリーです。


タグ:東京

スカイツリーとカラスの初恋 [テーマパーク・イベント]

東京スカイツリーのクリスマスライトアップが始まるというので行ってきました。

DSC04838-Edit-1-5.jpg
かもめがたくさん飛んでいましたよ。

DSC04801-1-5.jpg
夏は鳩で同じショットを撮ったような・・・w

DSC04876-1-3.jpg
金ピカビルとかもめ♪

撮影中、一羽のカラスが手すりにくちばし当てて音出したり、すぐ横に来たりと愛嬌を振りまいてくれていました。
そのうちに一人の若くて美しい女性がやってきたのですが・・・

resize0487.jpg
ガン見です!これは恋に落ちた瞬間でしょうか・・・ちなみにスズメさんはこのカラスが気になっているようでずっと近くにいました^^

DSC04860-Edit-1-5.jpg
足元にあるマフィンの紙を食べつつもやはり彼女が気になる様子。
そして、スズメは相変わらずカラスを見つめてる。

この後、女性が去ってしまったら、カラスもスズメも飛んでいってしまい、一人取り残された私なのでした。

resize0454.jpg
辺りが暗くなり夕暮れ空にスカイツリーも点灯・・・これは通常のカラーです。クリスマスライトアップまであと1時間。。
じっと待つのは寒かった~><

resize0451.jpg
6時になるとすぐに消えました!さて・・・クリスマスカラーの点灯楽しみですね♪

・・・つづく

 

 


タグ:夜景 東京都

秋色探しの旅・・・④ [山・高原の写真]

美ヶ原高原でもう一晩粘ってみるも一晩中お天気悪くて、星撮りも夜明け撮りも出来ず・・・
そのままヴィーナスラインを降りて帰ることにしました。

IMG_6359-1-5.jpg
曇ってはいるけれどなかなかカラフルな山々です。

IMG_0111-1-5.jpg
ゴールデン♪

IMG_0111-1-10.jpg
一面のカラマツ(?)の紅葉が美しい。

IMG_9951-1-10.jpg
岳樺(?)存在感ありますね^^

IMG_9926-1-5.jpg
相変わらず雲がもくもくと・・・

IMG_0195-1-5.jpg

木曜深夜から日曜までの長丁場でしたが、お天気あまり良くなくて収穫はあまりありませんでしたが、
軽く登山も出来たし、新そばを楽しむこともできて楽しい旅でした。
秋の山もそろそろ終わり。。雪山シーズンの到来に胸踊ります♪


秋色探しの旅・・・③ [山・高原の写真]

道の駅にもなっている美ヶ原高原美術館で車中泊して、目覚めた翌朝はどんより曇り空。
この日は付近のピークハントなど・・・

IMG_5793-1-2.jpg
まずは“物見石山”

IMG_5846-1-2.jpg
わかりやすいトレースをすったかたった~!

IMG_5860-1-2.jpg
ほんの20分くらいで物見石山山頂(1985m)
油断してブーツで走ったら、ギクリと軽い捻挫をしてしまいました^^;

resize0433.jpg
次は“茶臼山”

IMG_6001-Edit-1-5.jpg
牛のいない牧場の中のトレースを進みます。放牧シーズンでもこの道通っていいのかな??

IMG_6030-Edit-1-5.jpg
意外と岩っぽいところもありました。

IMG_6034-Edit-1-5.jpg
濃霧の中をさくさく進みます。ちょっと足痛いけど^^;

IMG_6097-Edit-1-5.jpg
山本小屋駐車場から1時間半ほどで山頂到着!(2006m)

IMG_6160-Edit-1-5.jpg
化石のような牛糞と鮮度さまざまな鹿糞をよけながらの楽しいルートでした♪

少し先も見えないような霧だったのでモノクロ仕上げにしてみましたよ。

IMG_6214-1-5.jpg
途中で下を見下ろすと紅葉楽しめました♪

・・・つづく


タグ:登山 長野県

秋色探しの旅・・・② [山・高原の写真]

メルヘン街道紅葉探しの続き。。

IMG_9325-Edit-1-5.jpg
今年は黄色がキレイ!

IMG_9246-1-5.jpg
水面撮りたかったけど、ちと遠し・・・

IMG_9407-Edit-1-2.jpg
赤も負けてない?

IMG_9467-Edit-1-5.jpg
来年は枝が伸びるかな・・・

IMG_9500-1-5.jpg
しっかり根付いてました!立派な木になるんだよ~♪

IMG_9446-1-5.jpg
お天気は曇りだったけど明るい葉っぱで気持ちも明るい。

IMG_9557-1-5.jpg
不思議色のサルノコシカケ

IMG_9237-Edit-1-5.jpg
落ち葉のじゅうたん

IMG_5564-1-5.jpg
だんだん夕暮れが近づいてますよ~!
前の夜からずっと撮りっぱなし・・・仮眠しようと思っても紅葉が眠らせてくれません^^;

IMG_9564-1-2.jpg
寂しそうに佇むパンダ・・・航空公園のパンダの親戚??

・・・続きます!


タグ:紅葉 長野県

秋色探しの旅・・・① [山・高原の写真]

10月最後の週末、紅葉探しに信州遠征してきました。

resize0427.jpg
まずはココ!風景写真好きなら一度は訪れたい場所。

resize0391.jpg
そう・・・あそこですw

resize0416.jpg
その後は白樺の紅葉を堪能♪

IMG_9175-Edit-1-5.jpg
白い幹に黄色い葉がぱ~っと明るい気持ちにしてくれます。

IMG_5446-Edit-1-5.jpg
ゆったり秋色探しの旅のはじまり~♪

・・・つづく


入間航空祭2012・・・③ [テーマパーク・イベント]

もういったい何枚撮ったかわからない!
その中から絞りましたが枚数多めになってしまいました~^^;

DSC04759-1-2.jpg

DSC04883-1-5.jpg

DSC05008-1-2.jpg

DSC05249-1-2.jpg

DSC05400-1-5.jpg

DSC09020-1-5.jpg

DSC09063-1-5.jpg

DSC09101-1-5.jpg

DSC05576-1-5.jpg

DSC05368-1-6.jpg

DSC09145-Edit-1-5.jpg

DSC05873-Edit-2-Edit-1-5.jpg
痛々しい2号機;。;

コークスクリュー見ることが出来なくて残念だったけど、充分楽しめました!
そのうちもっと機体を近くで感じることができるような地方の航空ショーにも行ってみたいと思います♪

DSC05987-1-2.jpg
ちょうど最寄り駅に着いたら真っ赤な夕日・・・みんな、みんな、お疲れ様でした!


入間航空祭2012・・・② [テーマパーク・イベント]

今年は初めてブルーインパルス前に陣取ることができたので、初めてウォークダウンを見ることが出来ました^^

DSC04417-Edit-1-5.jpg
パイロット登場!お一人ずつ担当機前で列から離れます。

DSC04100-Edit-1-5.jpg
笑顔が素敵ですねぇ。。

DSC04512-Edit-1-5.jpg
エンジンかかった!

DSC04554-Edit-1-5.jpg
1・・・

DSC04558-Edit-1-5.jpg
2・・撮りそこね、3(なぜか仕上げの色が違う^^;)

DSC04561-Edit-1-5.jpg
4・・・

DSC04565-Edit-Edit-1-5.jpg
5・・・・飛ぶのか??

DSC04577-Edit-1-5.jpg
まだ飛ばな~い。。横にいる車から何かをチャージしてたけど燃料かな。。

DSC04624-Edit-1-5.jpg
そして車止めを外す!

DSC04675-Edit-1-5.jpg
いってらっしゃ~い!この後、バードストライクで早めに着陸することになる2号機でした^^;

次はブルーインパルス演目で~す♪


入間航空祭2012・・・① [テーマパーク・イベント]

今年も待ちに待ったこの日がやってきましたよ!
しかし、今年の文化の日は土曜日と重なってしまい、にわか山ノボラーにとっては山を取るか、入間を取るかの選択が苦しかった。
行きたかった山小屋の最終日だったのを泣く泣く諦めました;。;

DSC08447-1-4.jpg
晴れる予報だったのに朝はこんなにどんより。。

DSC08672-1-5.jpg
ちょっとずつ雲が少なくなってきてホッとしました^^

DSC02345-1-2.jpg
YS-11FCとU-125・・・可愛い。

DSC02905-1-5.jpg
ブルーインパルスとT-4・・・どちらもT-4か^^;

DSC03095-1-5.jpg
意外とカッコいい警察のヘリ

DSC03423-Edit-1-5.jpg
油断してたらいきなりパラシュート部隊が降下!

DSC08728-Edit-Edit-Edit-1-5.jpg
毎年、同じ構図なので今年はちょっとメルヘンチックな仕上げ~♪

DSC04021-Edit-Edit-1-5.jpg
大好物のブラスト!

DSC03124-Edit-1-5.jpg
お帰りなさ~い♪ パイロットはなぜにこんなにカッコいいのだろう。。

次回はブルーインパルスで~す^^