So-net無料ブログ作成

曇天の狭山湖の夜明け [夜明けの写真]

28日は仕事納めでした。
年末の大掃除やお正月を迎える準備で忙しい日々のために、夜はのんびりしようと思っていたのですが、
ふと思い立ち29日早朝近くの狭山湖に行ってみました。

IMG_0750ps-1-5.jpg
向かっている間、厚い雲に覆われていましたが、到着してみると雲が切れ始めていました。

IMG_0862ps-1-5.jpg
東側は雲に覆われていて朝日を撮ることが出来ませんでしたが、西の空に沈む直前の月が・・・

IMG_0934-1-4.jpg
きっと雲の上では真っ赤な朝焼けになっているのでしょうね。西にある奥多摩の山々が赤く染まっていました。

IMG_0986-Editps-Edit-1-6.jpg
雲間には富士山が・・・今年最後の撮影で富士山に会えて良かった!

早いもので大晦日ですね。
自分的に特に大きなイベントも事件もなく、静かに終わりそうな2012年です。
2013年は娘の成人式が大きなイベントになりそう。
あとは母にも健康でいてもらえればそれだけでありがたいです。

欲を言えば会社の仲間4人で一緒に買った年末ジャンボが当たりますように・・・
一等なら1億5千万です!当たったら新しいカメラ欲しいな~♪

・・と慎ましやかなんだか、強欲なんだかわからない一年の〆になってしまいました^^;
皆様におかれましては夢と希望に溢れた新年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


もうクリスマスは終わったけれど六本木ヒルズのイルミなど [テーマパーク・イベント]

毎年、イルミが始まるとあちこち行こう!と心に誓うのですが、仕事終わるころになるとぐったり疲れるし、
寒いしで、結局、2~3か所で終わってしまいます^^;
今シーズン、イルミ撮りしたのはスカイツリーの初日と職場至近の東京ドームと六本木ヒルズだけ。
今回はヒルズのお写真をUPします。

IMG_6159-Edit-1-5.jpg
繭玉のようなオブジェ・・・たくさんのカップルが並んで入って行きましたが、私は堂々のお一人様!
カップルに写真お願いされちゃったりして、軽く切ないw

 

IMG_6281-Edit-1.jpg
毛利庭園のこのオブジェがお気に入り♪ この撮影位置は外れた暗い場所。。
カップルがやってきてはイチャイチャしようとして、私にびっくりして逃げていく・・・爆

IMG_6313-Edit-1.jpg
そんなに怖いですか~~~!w

 

IMG_6316-Edit-1.jpg
幸せの四葉クローバーがたくさん♪

 

IMG_6445-ps-1-2.jpg
信号渡りながら、サクッと一枚。ぶれるよね^^;

 

IMG_6475-Edit-1-5.jpg
あ~この人も寂しそう

 

IMG_6422-Edit-1.jpg
寒いのですぐにスタバに避難!六本木店限定のアマンドクロワッサン頂きました^^

東京ドームの写真は時間ができたら現像します^^;

それにしてもあっという間に年末ですね。
今年はいつもと違うお正月料理を作ろうかとレシピ本眺めております。
年内、あと一回くらい更新しようかな♪

 


ぎりぎり間に合った平林寺の紅葉・・・② [花・植物の写真]

ご近所撮影スポット平林寺の紅葉の続きです♪

IMG_5472-Edit-1-5.jpg
赤い海を泳ぐ金色の魚のよう・・・

 

IMG_5549-Edit-Edit-1-5.jpg
鯉の群れ

 

IMG_6043-Edit-1-5.jpg
shake hands

 

IMG_6074-Edit-1-5.jpg
溶ける秋色

 

IMG_5692-Edit-2-Edit-1-5.jpg
身も心も秋色に溶け込みたい・・・

 

IMG_5406-1-5.jpg

今頃、紅葉を振り返ってますが、こうしてみるともっともっと秋色撮れば良かったな。
今年は紅葉の当たり年でしたね♪

 


タグ:埼玉県 紅葉

ぎりぎり間に合った平林寺の紅葉・・・① [花・植物の写真]

うかうかしてるうちに紅葉を撮り逃してしまう・・・いや、撮り逃してしまったか^^;
それでも、なんとか役所に用事があったので平林寺まで自転車飛ばしました。

IMG_5898-1-5.jpg
近所に紅葉スポットがあるって幸せです^^

 

IMG_7887-Edit-1-5.jpg
毎年撮ってる赤紅葉

 

IMG_8102-Edit-1-5.jpg
すでに枯れかけているのでソフト処理で若返り作戦w

 

IMG_5385-Edit-1-5.jpg
百八つの煩悩をここでお浄め・・・まだ早いか。

 

IMG_5607-Edit-Edit-1-5.jpg
ちょっと寂しげ;。;

 

IMG_5447-1-5.jpg

 

IMG_5712-1-5.jpg
地表のオリオン・・・えぇ、並べましたとも!

 

もう一回続きます^^

 


雨晴海岸の夜明け [夜明けの写真]

ほんのちょっとだけ車で眠ったら、空の色が変わり始めていました。
でも夜が長い分、夏場よりたくさん眠れます^^

resize0583.jpg
立山連峰のシルエットが見えます。

IMG_7104-1-5.jpg
日が昇ると暖かい・・・ような気がします。でも、寒いです^^;

resize0576.jpg
ついつい撮りたくなる波涛

resize0582.jpg
うっすら気嵐

resize0596.jpg
かもめ?は元気いっぱい!

IMG_7441-Edit-1-5.jpg
この日のお気に入り写真♪

sIMG_7514-1.jpg
晴れの日の日本海はとっても青い!

山も海も楽しんだ連休でした♪


タグ:富山県 朝景

雨晴海岸の星空 [星・夜景の写真]

室堂から下山したあと、氷見の寒ブリを食べようとあちこち探したのですが、ランチには遅くなかなかお店が見つからず。
なんとか道の駅で白魚のかき揚げ丼と寒ブリのお刺身を頂きました。美味しかった♪

IMG_6469-1-5.jpg
星撮り場所に向かう途中でみた真っ赤な夕焼け

resize0581.jpg
過去に二度来ましたがいつもどんより・・・今回やっと晴れました!

resize0504.jpg
静かで気持ちよい夜だったなぁ。。

resize0579.jpg
電車の通過を撮ったのですが・・・・^^;

resize0578.jpg
雲が出てきてしまいましたね・・・この雲の中に立山連峰が眠っています。

さて、夜明けに備えて一休み。さすがに日本海側、車中寒かった~><

・・・つづく。


写真展に行って来ましたよん♪ [テーマパーク・イベント]

美しい北海道の風景がとても楽しみなm-photoさんの写真が写真展で拝見できると知り、
早速、東京都美術館に行って来ました。

今秋はあまり紅葉を撮っていなかったので上野公園の紅葉を楽しみにしていきましたが・・・

DSC05406-1-4.jpg
イチョウはほとんど散ってしまい・・・

DSC05514-Edit-1-5.jpg
でも場所によってはまだ鮮やかさがありましたよ^^

DSC05680-Edit-1-5.jpg
お清め水のきらきらがきれいだった~♪

・・・え?早く写真展の写真見せてくれとな?^^;

ではいまりん いきま~す!(←ガンダムか!)

DSC05754-1.jpg
写真展会場入り口はこんな感じ。会場はとても広く、全国からのたくさんの美しい写真が展示されていました。

DSC05758-1.jpg
全部で58ブロックあるのですが、m-photoさんの写真1枚目は11ブロックにありましたよ。おぉ~パッと目を引きますね^^

DSC05759-1.jpg
北海道新聞社賞を受賞されてます!ブログで拝見しても素晴らしいですが、やはりプリントはさらに素敵^^

DSC05761-1.jpg
もう一枚は31ブロックに・・・私の大好きな雪景色の写真でした^^

会場は撮影OKということでしたので、遠慮なく撮らせていただきましたよ。

DSC05792-Edit-1.jpg
m-photoさんのお写真はもちろん、いろいろと勉強になる写真がたくさんあり、興奮しながら会場を後にしました。

私はプリントも公募もしないのですが、チャンスがあったら挑戦してみたいな~と思いました。
(写真展行くたびに思うのですけどね^^;)
その前にプリンターを買わないと~^^;


雪の立山室堂 [山・高原の写真]

一度行ってみたいと思っていた室堂へ、閉山ぎりぎりでしたが行って来ました。

resize0595.jpg
到着したその日はどんよりと曇っていましたが、ときどき姿を現す山々の美しさにうっとり・・・

resize0594.jpg
諦めていた夕焼けでしたが、ほんの少しだけ染まりました。

resize0607.jpg
翌朝は晴れ!

IMG_4861-Edit-1-5.jpg
さらさらの雪が時折吹く風に舞うのが美しかった。。

IMG_5002-Edit-1-5.jpg
ホテルの板さん?寒くないのかなぁ。

resize0589.jpg
雪山に登りたかったけど、バスの時間もあり残念^^;

resize0587.jpg
今シーズン初の雪山にやっほ~♪

来年の山開きが今から待ち遠しい・・・好きな場所がまたまた増えてしまいました^^


タグ:富山県